わたしのあたらしいまいにち

書道、暮らし、育児…色々試行錯誤の毎日。

プレミアムフライデー!

おはようございます。

 

https://www.instagram.com/p/BTX4YN4jO6F/

昨日は庭仕事の日。
種まきと小さなハーブ花壇をつくりました。

植えたのは、花壇はハーブと薬味。植木鉢に花の種を蒔きました。
山のふもとの田舎の家で、いのしし対策の観覧版が回ってくるような場所なので、実がなるようなものを植えるのはちょっと怖いのでハーブ系にしました。(でも、本当にいのしし避けに作物を植えるなら、唐辛子とかがいいとらしいです。)

雑草がじゃんじゃん生える庭なので、きっとハーブも強く育ってくれることでしょう・・・。(笑)ハーブは路地植えにするとすごく増えるらしいので、しっかり活用したいなぁ。

 

さて!今日は月末最終金曜日。
プレミアムフライデーですね。

仕事をされている人でも、関係ない人のほうが多いんじゃないかなという印象ですが。育児中の人に関しても然り。子供が「今日は金曜日だから自分でご飯食べて、お風呂は行って、早く寝るね」みたいなことがないしなー。(笑)

とはいえ、仕事してる人も専業主婦の人も月に一度楽しみな日があってもいいのかな、と思わせてくれたイベント?があるんです。それが

 

プレミアム文房具デー!

mai-bun.com

 

この日に文具好きさん達がいろんな文具を購入したものをSNSで紹介してて。それをみるもの、私自身も何を購入しようかなーと考えるのが楽しみだったりします。月に1回、好みだったり、見てただけのちょっと憧れの文具をあれこれ見て、購入しようかなぁ・・・と思うだけでも結構楽しいもんです。

もともと文具や雑貨が好きだし、書道の仕事をするようになって文房具とは近い生活をしてるけど、身近なだけに安価、実用性に走りがちだけど、すこしいい道具、じっくり選んで決めた物を使うだけで、日々いい気分で過ごせます。

 

今月は息子をスクールに送った後で、娘を連れて文房具屋さんに行ってあれこれ見てこようかなーと思ってます。楽しみ。

 

さて、いい天気。
気持ちの良い一日になりそうです。
みなさまも佳き一日を!